close
2008年02月15日
独ダイムラー社が、まもなくマイナーチェンジする新型メルセデス・ベンツSLのAMGバージョンの写真と概要を発表した。
新しいSL AMGは、フェイスリフトでグリルが大型化された新しいフロントマスクにマッチする、スポーティでダイナミックなエアロパーツによってスタイリッシュに仕上げられている。
バリエーションには、Sクラスなどでおなじみの自然吸気6.3リッターV8を搭載する“SL63 AMG”がラインアップされる。技術的な注目は、その63AMGに組み込まれる新開発の“AMGスピードシフト MCT 7速スポーツトランスミッション”だ。
AMGスピードシフト MCTは、トルクコンバーターの代わりにスタートアップクラッチを搭載するのが特徴。これによりダイレクトで素早い変速が可能になる。モードを「C」(コンフォート)、「S」(スポーツ)、「S+」(スポーツプラス)、「M」(マニュアル)の4モードが切り替え可能で、変速タイミングやダイレクト感が変化する仕組みとなっている。
このほかサスペンションの見直しや、シートにエアスカーフがオプション変更されるなど装備のアップデイトも施される模様だ。
独ダイムラー社が、まもなくマイナーチェンジする新型メルセデス・ベンツSLのAMGバージョンの写真と概要を発表した。
新しいSL AMGは、フェイスリフトでグリルが大型化された新しいフロントマスクにマッチする、スポーティでダイナミックなエアロパーツによってスタイリッシュに仕上げられている。
バリエーションには、Sクラスなどでおなじみの自然吸気6.3リッターV8を搭載する“SL63 AMG”がラインアップされる。技術的な注目は、その63AMGに組み込まれる新開発の“AMGスピードシフト MCT 7速スポーツトランスミッション”だ。
AMGスピードシフト MCTは、トルクコンバーターの代わりにスタートアップクラッチを搭載するのが特徴。これによりダイレクトで素早い変速が可能になる。モードを「C」(コンフォート)、「S」(スポーツ)、「S+」(スポーツプラス)、「M」(マニュアル)の4モードが切り替え可能で、変速タイミングやダイレクト感が変化する仕組みとなっている。
このほかサスペンションの見直しや、シートにエアスカーフがオプション変更されるなど装備のアップデイトも施される模様だ。
全站熱搜
留言列表